発熱のある方・感染症の検査をご希望の患者様へ【必ずお読みください】|大阪府和泉市で内科・循環器科をお探しなら『おくやまクリニック』にご相談ください

  • 0725-40-0707

    [診療時間]9:00~12:00 / 16:00~19:00
    [休診日] 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

お知らせ

発熱のある方・感染症の検査をご希望の患者様へ【必ずお読みください】

当クリニックでは、発熱のある方、感染症の検査をご希望の患者様の診察は、専用の隔離スペースで診察をさせていただいております。

専用診察スペースは、吸引型のHEPAフィルター付空気清浄機や、医療用クリーンパーテーションで、スペース内の空気が外に漏れないような環境にしております。

感染症の疑いで受診される際は、通常の患者様と動線が交わらないようにご案内させていただきますので、必ずお電話【0725-40-0707】をくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

発熱がなくても、感染症の検査をご希望の場合は、必ずお電話で順番をお取りください。通常の診察室では、飛沫が飛ぶ恐れのある感染症の検査は行っておりません。

お電話なく来院された場合、待ち時間が長くなったり、再度のご来院をお願いすることがありますので、ご了承ください。

また、ご来院の際は院内に入らず、到着の旨をお電話いただくか、インターホンを鳴らしていただきますようお願いいたします。

当院は感染対策を行っている医院としての指定を受けているため、感染症疑いの方が院内で診察を受ける際は必ずマスクの着用をお願いしております。ご理解いただきますようお願いいたします。

当院はこれからも感染症対策を徹底し、みなさまが安心してご来院いただける環境作りに取り組んでまいります。