当クリニックの感染対策・電話診療について|大阪府和泉市で内科・循環器科をお探しなら『おくやまクリニック』にご相談ください

  • 0725-40-0707

    [診療時間]9:00~12:00 / 16:00~19:00
    [休診日] 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

お知らせ

当クリニックの感染対策・電話診療について

当クリニックは地域医療の一端を担うクリニックとして、皆様の日々の健康のため、通常通り診療を行っております。

各部屋の換気・消毒や、スタッフのマスク着用、風邪症状のある方の別室待機など、出来うる感染対策は実施しておりますが、やはり来院にご不安を感じられる方もおられると思います。

現在、厚労省の通達により新型コロナウイルスの感染拡大時期のみの対応として、病状によってはお電話による診療・処方を行うことができます。

もちろん、予約患者様の少ない時間帯のご案内や、車内待機される方へ順番のご案内等も今まで通りさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

 

【電話診療の流れ】

① お手元に診察券・保険証をご準備のうえ、診療時間内に電話診療希望の旨をお電話ください。

初診の方は保険証のコピーをFAXしていただきます。

電話番号:0725-40-0707    FAX番号:0725-40-0708

② 電話診療が可能であれば、こちらより時間帯を指定の上、折り返しお電話をさせていただきます。

③ 指定時間になりましたらおくすり手帳をご準備して当院からの電話をお待ちください。

(必ずお電話に出ていただきますようご協力よろしくお願いいたします。またお名前をお尋ねしますのでフルネームでお答えください。)

④ 処方箋の受け取り方法、お会計についてはご相談に応じます。